ウォーキングやランニングでのダイエットなら

今回ご紹介するのは、ダイエットや体を鍛えるためにウォーキングやランニングをする人におススメのアプリ「Runtastic」です。
このアプリのおすすめポイントは、
・走行距離やカロリーなど、自動で算出してくれるランニングツール
・初心者向けメニューも充実。実力に合わせて無理なく続けられる
・走れば主人公!ランニングを物語仕立てにする音声で楽しく運動できる
などがあげられます。
健康やダイエットのためにランニングしたいと思っていても、運動慣れしない体で運動が不安な人もいると思います。そんな時は、スマホを携帯して走るだけ!それだけで、走行距離やタイム、さらにはカロリーまで自動算出してくれます。
また、減量やビギナー向けのトレーニングプランも収録されているので、自分に合わせて無理なくランニングを続けることができます。
このアプリの面白いところは、自分の走りに合わせてストーリーが進行していく「ストーリーラン」なる機能が搭載されているということです。
ひとたび走りだせば、耳の中にはハンターが迫る音や、燃え盛る火炎の音など、まるで映画の主人公になったかのようなスリリングな状況で、走るのが楽しくなってきます。ランニングを手軽に始められるどころか、楽しく健康維持やダイエットをするのもいいですよね。
このアプリを利用している方などの口コミは…
「ランニングアプリは、機能的には充実していて、ランニングを定期的に行う人にはいい記録ツールになる。ただ、1点だけ、無料版/買切版/定額課金の3種類あって、買い切り版を買ったが、広告で常に定額課金を促す広告が表示されるので非表示にできたらいい」とい意見や、「散歩のときに愛用しています。履歴が見やすく重宝しています。一時中断や再開がスワイプで行えるのが便利です。」という意見もありました。また、「ランニング初心者向けの定番アプリで、走った距離、消費カロリー、時間を記録してくれる他、トレーニングプランを紹介してくれているのも親切で、音声ガイド機能もうれしいです。」など、口コミは便利で使いやすいという良い意見が多いように見られました。
ダイエットするときには消費カロリーも気になりますよね。どんだけ走ったかが数字でわかるとダイエットもしやすいですよね。
ぜひ、活用してみて下さい。


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング