記録するだけの体重管理アプリ

今回ご紹介するのは、だれでも簡単に続けられそうだと人気のカンタン体重管理アプリ「シンプル・ダイエット」です。
このアプリのおすすめポイントは…
・体重の変化をグラフで表示し、ダイエットの成果が目に見えて喜びを味わえます。
・目標体重まであと何キロかを掲載します。モチベーションをあげることができます。
・デザインテーマを変更できます。自分好み見た目に変えられるのは嬉しいです。
などがあげられます。
このアプリは、毎日の体重を記録して、体重の変化をグラフで見ることができるアプリです。
このアプリの最大の特徴が、入力がとても簡単だということです。
電卓のような画面で、体重を入力するだけなのでお手軽です。また、最初に目標体重を設定しておけば、「あと何キロ」と表示してくれるのでモチベーションもあげてくれます。
電卓のような入力画面で前回の体重が表示されるので、痩せたかどうかがすぐわかります。また、体重の変化を折れ線グラフで表示します。BMIなどを自動で計算してくれます。
さらにパスコードをアプリにかけておけます。体重が他の人にのぞかれることがないので安心です。
また、体重だけでなく、体脂肪率を入力することもできます。ダイエットしている人には気になる数値ですよね。この機能は喜ばれます。
そして、食事の量や運動量を記録しておけるメモ機能を搭載しています。グラフと照らし合わせれば、これだけ食べると太るというを認識することができます。
このアプリの口コミには…
・「シンプルでわかりやすく、体重の変化がグラフでとても見やすい。」
・「ダイエットが続かない人におススメです。シンプルな入力手順と、わかりやすいグラフで体重の変化が可視化できます。デザインテーマもあり、気分に合わせて使うことができます。」
・「ダイエットは面倒でなかなか続かないのですが、このアプリは体重を毎日はかって記録するだけなので簡単です。体重を入力すると目標線と一緒にグラフで表示されるので便利です。ダイエットの励みになり、頑張れてます」
など、シンプルで簡単なアプリで使いやすいとの声が多く聞かれました。
シンプルで簡単に出来るのが続けられるのがとってもいいですよね。ぜひ、おススメのアプリです。


コメントは利用できません。

関連記事


ランキング